講座案内

既に決定している各講座の開催日、イベントのお知らせなど最新情報は、ブログにて常時更新してお知らせしています。

詳しくはブログをご覧ください。

http://ameblo.jp/waterlilies 


Color-Brilliance-Dewカラーセラピスト養成講座

カラーセラピスト&キッズカラーセラピストを目指します


<講座内容>
 
カラーセラピストに必要な色に関する基礎知識を深め、次に、子ども、親子、恋人、親友などに行うカラーセラピーの知識を深める、2部構成の授業。特に、子どもやカップル行うセラピーに力を入れています。
この世に誕生した全ての方に、キッズカラーセラピーペアカラーセラピーをお届けしております。医療関係、教育関係などの専門分野で働く皆様にも活かしていただける講座です。
 
講座の内容は奥深く “人としてのあり方” を学ぶような内容になっており、セラピストである前にまず “人として” 成長できる講座です。その為、この講座に出会った “あなた” こそが、今まさにブリリアンスカラーセラピーを学ぶタイミングにきたのだと私達は考えます。講座の詳しい内容についてなど、ぜひお問い合わせください。ご希望の方には資料をお送りいたします。
 
カラー系、有資格者の方には割引制度を適用(講座料金5000円引き)し、カラー系の資格を既にお持ちの方、初心者の方、どちらにも学んでいただけるように講座をご用意しています。 (サンキャッチャー講座「初級」を修了した方も5000円引きでご受講いただけます)
 

ブリリアンスを学ぶことで、既にお持ちのスキルを存分に活かして下さい。  


Dew Suncatcher® Color Therapy講座

「あなたも今日からカラーセラピスト!」

カラーセラピーで知る 今の私に必要な色

日本で初めてサンキャッチャーとカラーセラピーを

融合した会社Colour Lotusその講座の内容とは?

 

 

 

【内容】

Colour Lotus代表の土肥幸乃は、2010年10月にカラーセラピストを専門的に養成する講座「Color-Brilliance-Dew」(カラー*ブリリアンス*デュウ)を開発しました。

 

その翌年、「セラピーは人に寄り添うものである」という考えから2011年12月にカラーセラピーとサンキャッチャーを融合した講座を日本で初めて開発しました。それが、「Dewサンキャッチャー・カラーセラピー講座」です。

 

今日に至るまで、全国に約600名を超える生徒を送り出しており、その人気は益々勢いを増してきています。

受講生の皆さんをサポートするために、2015年6月「サンキャッチャー・カラーセラピー協会」を設立しました。

 

この協会はよくある協会とはかなり仕組みが違いますが、協会についてはまた別のところでお伝えします。

 

 

 

【たくさんの人に求められる。その大きな理由とは?】

1、サンキャッチャーを作れる人はたくさんいる。

カラーセラピーの資格を持っている人もたくさんいる。

だけど、せっかく素敵なものなのに、それを趣味以上の形で活用できていない人が多いので、付加価値を求めて受講希望者が増えたこと。

つまりColour Lotusの講座はあなたが求めている何かの部分を埋めることができるということ。

 

2、サンキャッチャーの一般的なデザインはワイヤーにビーズを通すだけで完成させるのが主流。

Colour Lotusでは、あなたの個性を生かした上でただビーズを通すだけでない、様々なデザインやアイデアを提供していること。

道具は使い方次第で、あなたの味方になります。

 

3、受講生の多くが、講師かアーティストとして成功していること。

 

などが挙げられます。

 

この講座を受講した人の多くが、様々な場で講師やサンキャッチャーアーティストとして、人から求められるセラピストとして活躍の場を与えられており、実践することができています。いろいろなスクールでお勉強した方が問い合わせてきます。

 

「もっとちゃんと色を読めるようになりたい」

「もっと素敵な作品を作れるようになりたい」

 

そしてカラー系有資格者の方がこの講座やColor-Brilliance-Dewを受講した時

「やっと他のスクールで学んだ授業の内容や意味が理解できた」とお話ししてくださいます。

それくらい奥深い内容となっています。

 

また逆に言えることは、ほとんどのスクール講師が「教えて終わり」になっているということでしょう。

 

Colour Lotusが開発した講座を受講した人達は「人から求められる」ので、様々な場所に出向いていきます。

そういうセラピストや、講師や、アーティストになるには“ちょっとしたヒント”が必要です。

 

先ずはこの講座であなたもその“ヒント”に触れてみることをお勧めします。 

たくさんの人が笑顔になりますように。願いを込めて。

_____________

 

「Dewサンキャッチャー・カラーセラピー講座」

 

カラーセラピー概念、12色の色の意味、セッション練習をぎゅっと詰め込んだ、大変中身の濃い講座です。

セッション練習で得た結果を元にサンキャチャーを作り、「色を持つ」という事でどういう効果を得られるのかを、実際に体験することで、より深くご自身に「カラーセラピー」を落とし込むことが出来る内容になっています。 

 

初級、中級、上級、ティーチャーと、全4講座を用意し、皆さんがステップを踏みながらセラピストとしてのレベルをUPできます。

全ての講座の受講は強制ではありませんし、期限もありません。初級のみを楽しく受講!でも良いですし、初級を受けてだいぶ時間が経った後でも中級を受講することも可能です。

ただし、流れとしては、初級から順に受講していただきますよう、お願いいたします。

 

ティーチャーまで受講した後は、同じテキストを使用して、同じように【初級~上級講座まで】を開講することができます。

ティーチャー資格取得者が開講する際は、開発者に納めるロイヤリティは一切発生しませんが、テキストのみ開発者より1冊500円でご購入いただくシステムです。

 

★全国に誕生する生徒の中からティーチャーを目指す方へ向けて、講座内容をしっかり理解できているか、きちんと皆さんにお伝えできるかどうかを見る目的と、お仕事として講座を開くに当たってのアドバイスや注意点をお話しする目的のため、【ティーチャー講座】に関してのみ、開講できるのは開発者と、分校制度認定校のみとさせていただいています。

認定校制度について、詳しくはお問い合わせください。 

 

【講座内容詳細】(税・材料費込み)

*お支払い方法は各サロンやスクールによって異なりますので、事前にご確認ください。

 

<初級講座> 8,000円 (開発者による開講は18,000円)

《講義》色に関する初歩的な知識と色のイメージ・トレーニング(ファッションカラー)

《WS》楽しく作るサンキャッチャー(ワイヤー)

《特典》講師が生徒さんのサンキャッチャーをリーディングします。

講座内に3つのカラーリーディングを体験できるところもあります。

色の意味を確認しながら作るキラキラサンキャッチャーで、楽しく学べる講座です。ものづくりが苦手な方にも「私にも出来た!」とご好評いただいております。色についての初心者の方、または既にカラーセラピストさんの復習を兼ねても良いでしょう。小学生以上から学んでいただける内容です。 

 

<中級講座> 8,000円 (開発者による開講は18,000円)

《講義》人の悩みに対して提案するヒーリングカラーと、トレーニング(インテリアカラー)・ツールを使わないで行うセッション練習

《WS》色の意味を考えながら作るサンキャッチャー(チェーン)

セラピストになるためのトレーニングが多くなった講座です。授業終盤にはセッション練習も行います。最後にサンキャッチャーを作りますが、セルフカウンセリングをして、今自分に必要な色をお選びいただき、初級とは違うデザインのサンキャッチャー作りを学んでいただきます。

 

 <上級講座> 8,000円 (開発者による開講は18,000円)

《講義》色の組み合わせの傾向から分かるアドバイスと、トレーニング・ツールを使って行うセッション練習

《WS》相手のために作るサンキャッチャー、参加者同士で交換します(つくり方は初級と同じ)

セラピストとしてお仕事ができるようになるためのトレーニングがメインの講座です。開発者の経験で培った、実際のセッションで役立つヒーリングメッセージも伝授します。最後に作るサンキャッチャーは、これまでの復習を兼ねながら、お客様のためにお作りすることを想定して行います。

 

<ティーチャー講座> 10,000円 (開発者による開講は25,000円)

《講義》復習/セラピーを仕事にする事についての考え方・セッション練習・課題提出

《WS》なし

開校の手順、開校するために必要な情報や、材料のそろえ方、生徒さんへの指導の方法などをお伝えします。

実際にサンキャッチャーは作りませんが、卒業試験を兼ねて・・・の課題提出をして終了です。

ティーチャー講座まで受講された方は、初級〜上級までの3講座を、テキスト代(500円)のみで開講することができるようになります。

ティーチャー講座は、スカイプ、電話、LINE、FaceTimeでの開講も可。認定校か、開発者から受講することができますので、お問い合わせください。

 

【日時・場所】 

六本木オフィスで開講しておりますが、リクエストにもお応えします。

 

【出張講座】

<関東地方> 1会場につき 交通費+3000円

<その他の地域> お一人様 3000円

上記が、講座料金と別途かかりますので、ご了承ください。

 

 

 【受講者様特典】

①講座内で、講師が皆さんに色のメッセージをお伝えするので、セラピーを体験することができます。

②サンキャッチャー講座を受講すると、初級の段階からディプロマ(修了証)が発行されます。

③ディプロマ提示でColor-Brilliance-Dewカラーセラピスト養成講座を<5000円引き>で受講できます。

④小学校高学年より受講可能。講座をしっかり理解していただけたらディプロマを発行します。親子で参加していただけます。

(小学生(高学年以上)の方が単独でお申し込みいただく場合は、保護者の方のサインを頂戴します。親子一緒にご受講される場合は不要です。) 

 

 

【認定校のご案内】

ティーチャー講座をお申込みされる際は、Colour LotusのHPを見て連絡したという旨をご記載の上、各スクールへお問い合わせください。

生徒様は、講師との相性も重要です。どの講師を選ぶかは、自由ですので、しっかりご検討ください。

認定校のページをご覧いただくと、スクール情報をご覧いただけます。

 


グローリー・サンキャッチャー講座

 

ある日突然降りてきたイメージを

そのまま形にしたサンキャッチャーです。

 
 
サンキャッチャーの周りに光輪がある様が頭の中に浮かび、それをそのまま形にできないかな~と思いデザインしたのが、グリーリーサンキャッチャーを開発することになったキッカケです。
 
 
ワイヤーアート作家さんの力を借りて、光輪をワイヤーでつくる事で表現する事ができました。
 
アレンジ例↓
「Brilliance」
自分で作ってサロンのドアに提げたりすると楽しいですよね!
 
グローリー・サンキャッチャー本講座
講師:開発者 Colour Lotus 土肥幸乃
材料費込み 4000円 (開発者による授業料は10,000円)
所要時間 2時間
【修了証あり】
開発者と、修了証発行権利を持つサロンで受講すると、
WS開催権利を得ることができます
(WS開催は自由に行っていただくことができます。)
 
☆生徒さんに修了証を発行する権利を得るには資格取得条件があります。まずはお問い合わせください。


【お申込み・お問合せ】

インスピレーション・パワーストーン講座

Colour Lotus 幸乃による
パワーストーン講座
 

ブレスレットの完成には個人差があります。早い方で3時間、長くかかる方で5時間程度です。
お時間に余裕を持ってご参加ください。


【講座内容】
揃えられたビーズキットで作るパワーストーンブレスではなく、“インスピレーションで作るブレスにどのような意味があるのか”を学ぶ講座です。
普段私が皆様にチャネリングでお作りさせていただいているブレスの創作方法を、そっくりそのまま体験していただきます。
できるだけプレゼントしたい相手をお選びください。もしくは、ご自身のためにお作りいただきます。

★ゴムブレスの会
★ワイヤーブレスの会
★車用お守り&お守りキーホルダーの会


順不同、お好きな講座からご参加可能開催日以外でも、生徒さんのご希望の日程に開催可能です。
お作りいただいたブレスレットなどは、もちろんお持ち帰りいただきます。


【ステップアップ】
インスピレーション・パワーストーン講座を、全3回でステップアップできるよう準備し、石について知っておいて欲しいことを書いた、プチテキストを用意しています。単発だけの受講もよし、順不同でもよし、3回全て受講もよし、3回全て受講された方には、修了証を発行します。技術(リーディング)力UP 願いや、思いなど、ポジティブ思考UP が目的の、全3回です。


【講座料金】
お1人様 2000円 (1ドリンク付き)
+当日お選びいただいた石代をお支払ください


石の値段は石によって違います主にAA++以上の石をご用意しております高品質のものもありますが、講座では練習も兼ねているので、高額ブレスを作るのが目的ではなく、あくまでも“インスピレーションを作品にする”ということに重きを置いていますので、中ランク~の石で練習していきます。

<参考価格>
小さなボタン水晶が1つ50円~水晶100円~ブラジル産 ローズクオーツ 8mm 100円~マダガスカル産 ローズクオーツ 8mm 150円~などなど・・・
<参考例>女性の一般的なサイズが16㎝~18㎝なのですが、例えば16㎝の方が8mm150円の石でブレスを作った場合、石の数は20個になりますので、石代は3000円となります。


【当日ご用意いただきたいもの】
・筆記用具
・お作りする相手の方、もしくはご自分の手首のサイズ(骨の少し肩寄りの部分に、メジャーをピッタリ付けて測るのがポイント)
(どうしても内緒で作りたいからサイズが分からない!という方は、だいたいでもいいので、何とかしてどのくらいかの目安を付けてきてください)

 

 


その他の講座

 

編集中・・・しばらくお待ちください